枠 枠 枠
枠   枠
枠
ピン 裁判漫画で知る裁判 ピン
枠
   
ピン 裁判漫画で知る裁判
   
ピン 島根の弁護士
   
ピン 出るトコ出ましょ!
   
ピン ざこ検(潮)
   
ピン 家栽の人
   
ピン ジキルとハイドと裁判員
 
出るトコ出ましょ!
 
出るトコ出ましょ! 【全13巻】
(漫画)稲光伸二



いろんな事件が起こり、それを解決していくんですが、とても楽しく、為になるマンガでした。
主人公の亀井静はお父さんが会社を経営しているお嬢様だったんですが、
会社が倒産して貧乏生活を強いられることになって、
生活費を稼ぐために野中法律事務所にアルバイトとして雇われます。

時給が最初750円だったのが、貢献度によって昇給もありますが、減給もあるんです。
ずっと大体800円を前後しているんです。(笑)

全13巻ですが彼女が弁護士を目指して明るく前向きに頑張っていくのがいいですね。

雇う条件の高校だけは卒業することというのは納得するんですが、
仕事に制服を着てくることっていうのは、個人的な趣味なんですね。(笑)
最初はお金の為に仕事をしていた野中弁護士が、
静と仕事をしているうちに正義感に目覚めていくのがいいんです。

テレビ化もされて、2007年9月22日夜9時からフジテレビで2時間スペシャルで放送してました。
静役を堀北真希さんが、野中弁護士役を谷原章介さんがしていましたが、適役でした!
まっすぐで正義感が強くて、明るくて、ちょっとドジで、一生懸命なところが、
静役にはまりどころでした。

連続ドラマとして、また見たいと思った、ドラマでした。
漫画であらすじを知っていたのに楽しく見れました。
面白かったので、また漫画を読み返してしまいました。
 
えんぴつ
 
Copyright (C) 裁判漫画で知る裁判 All Rights Reserved
 
枠
枠